So-net無料ブログ作成

トレンドステーション

今一番知りたいトレンドをお届けします。

 

ショムニ 亡くなった 女優 [テレビ]

スポンサーリンク




ショムニ2013が、7月10日(水)フジテレビ系で22時からスタートします。

これまでの、「ショムニ」シリーズ同様、主演は江角マキコさん。

ほかの出演者の方たちのなかには、すでに亡くなった、俳優さん、女優さんもいますので、

その方たちの、エピソードなども、交えてご紹介していきます。




ショムニの第1回目がスタートしたのは、1998年4月15日。

放送はスタート1回目から、高視聴率を獲得し、たちまち評判になりました。



原作は、安田弘之さん作の同名コミック「ショムニ」。

「ショムニ」というのは、正式な名前は、総務部庶務二課。

地下の古い備品倉庫に会社の中の、落ちこぼれた社員たちでつくられた特別な部署。

それが、ショムニ。

普通は、ここに左遷された社員はほとんどの場合が4日で自主退社している。

だがしかし、江角マキコさん演じる、坪井千夏、そのほか、ひとくせも、ふたくせもある、面々。

彼女たちの場合、人一倍正義感が強く会社を辞めることは、なかった。

割り当てられている仕事は、蛍光灯やトイレットペーパーの交換、郵便や名刺の配達、

社内行事の取り仕切りなどの雑用的なものばかりだった。

だが、このショムニのメンバーが、会社の悪にたちむかい、いろいろな問題を解決していく、

といった具合のストーリーとなっていました。


その当時の主な出演者は、宝生舞さん、京野ことみさん、櫻井淳子さん、戸田恵子さん、高橋由美子さん。


そして、前述にもありましたが、このドラマの出演者のかたで、すでに、鬼籍に入られた方が、

おられますので、ご紹介させていただきます。


深浦加奈子さん

伊藤俊人さん

橋爪浩一さん

みなさん、お若くして、ご病気、あるいは事故で、亡くなられました。

この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
IP分散レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。