So-net無料ブログ作成

トレンドステーション

今一番知りたいトレンドをお届けします。

 

カテゴリー:テレビ

ショムニ 2013 キャスト 安藤サクラ [テレビ]

ショムニ2013のキャストの安藤サクラさんとは、いったいどんなじんぶつなのでしょう。


安藤サクラさんは1986年2月16日生まれの27歳。

安藤さんの父親は、俳優の奥田瑛二さん。

母親は、エッセイストでタレントの安藤和津さん。

旦那様は、柄本明さんの長男で、俳優の柄本佑さん。



ここまでを、見ていると、完全に芸能一家であることは、間違いありませんね。


ここで、ショムニ2013の概要を、お伝えしておきましょう。

満帆商事の、ふきだまり部署である、庶務二課が、とりこわしになって、

10年の月日が流れ、新しく入社した、棒高跳びの選手、円山詩織(本田翼)は会社の、

広告塔として、活躍するはずが、けがで、挫折し、おまけに、陸上部は廃部となってしまった。

そんな、詩織の前にあらわれたのが、不審者に追われる、坪井千夏(江角マキコ)。

詩織は、千夏に強引にも、タクシー代を奪われてしまう。

次の日に、会社に、出社した詩織はなぜか、復活した、庶務二課へ、異動することになった。

そこで、千夏と、おもわぬ、再会を果たすのであった。



と、こんな感じで物語は進んでいきます。

ほかの出演者は、堀内敬子さん。森カンナさん。ベッキーさん。三浦翔平さん。

7月10日の水曜日スタートのショムニ2013から、もう目が離せません。


関連記事はこちらから

ショムニ 亡くなった 女優 [テレビ]

ショムニ2013が、7月10日(水)フジテレビ系で22時からスタートします。

これまでの、「ショムニ」シリーズ同様、主演は江角マキコさん。

ほかの出演者の方たちのなかには、すでに亡くなった、俳優さん、女優さんもいますので、

その方たちの、エピソードなども、交えてご紹介していきます。




ショムニの第1回目がスタートしたのは、1998年4月15日。

放送はスタート1回目から、高視聴率を獲得し、たちまち評判になりました。



原作は、安田弘之さん作の同名コミック「ショムニ」。

「ショムニ」というのは、正式な名前は、総務部庶務二課。

地下の古い備品倉庫に会社の中の、落ちこぼれた社員たちでつくられた特別な部署。

それが、ショムニ。

普通は、ここに左遷された社員はほとんどの場合が4日で自主退社している。

だがしかし、江角マキコさん演じる、坪井千夏、そのほか、ひとくせも、ふたくせもある、面々。

彼女たちの場合、人一倍正義感が強く会社を辞めることは、なかった。

割り当てられている仕事は、蛍光灯やトイレットペーパーの交換、郵便や名刺の配達、

社内行事の取り仕切りなどの雑用的なものばかりだった。

だが、このショムニのメンバーが、会社の悪にたちむかい、いろいろな問題を解決していく、

といった具合のストーリーとなっていました。


その当時の主な出演者は、宝生舞さん、京野ことみさん、櫻井淳子さん、戸田恵子さん、高橋由美子さん。


そして、前述にもありましたが、このドラマの出演者のかたで、すでに、鬼籍に入られた方が、

おられますので、ご紹介させていただきます。


深浦加奈子さん

伊藤俊人さん

橋爪浩一さん

みなさん、お若くして、ご病気、あるいは事故で、亡くなられました。

この場をお借りして、ご冥福をお祈りいたします。

ぴんとこな ドラマ あらすじ ネタバレ 衝撃発表 [テレビ]

7月18日木曜日の21時からTBS系でスタートする「ぴんとこな」で衝撃発表です。

原作は少女コミックで累計部数が100万部を超えるほどの、大人気です。

歌舞伎界を舞台にした、青春ラブ活劇になっています。



主演は、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん。

玉森さん演じる、歌舞伎界の御曹司と、

中山優馬さん演じる、歌舞伎界とは無縁の家柄に生まれた雑草系歌舞伎役者が、

歌舞伎に、恋に、ぶつかりながらも、切磋琢磨していく。



この物語の、ヒロインの高校生を演じるのは、川島海苛さん。

その他、脇を固めるのが、岸谷五郎さん、高嶋政宏さん、山本耕史さん、榎本孝明さん。



それでは、ここで少し、「ぴんとこな」のあらすじを紹介していきましょう。

歌舞伎界の御曹司、河村恭之助(玉森裕太)は、すべてにおいて、やる気を失っていた。

そんななか、歌舞伎の舞台を終えて、劇場を出た恭之助に、

歌舞伎が大好きな、同級生の、あやめ(川島海苛)が、いきなり背負い投げで投げ飛ばす。

日頃から、不甲斐ない恭之助に、腹を立てての、行動だった。

恭之助は、そんな、あやめに反発しながらも、惹かれていく。

しかし、あやめは、恭之助ではなく、おなじ歌舞伎役者の、澤山一弥(中山優馬)のことを、

思い続けていたのだった・・・・・。



この続きのお話しは、ドラマでぜひ確認をしてください。

橋本奈々未 月9 水着 [テレビ]

橋本奈々未さんは、AKB48の公式ライバルグループ、乃木坂46のメンバーで、

北海道出身の現在20歳。

フジテレビ系で7月からスタートする、月9ドラマ「SUMMER NUDE」に水着で、

出演することが、決定いたしました。



橋本さんは、インタビューで、「月9に出演できるなんて夢にも思っていなかったので驚きました。

できる限り腹筋を鍛えて、撮影に臨みたい」と意気込みを語っています。



それでは、橋本さんの、これまでを、振り返ってみたいと思います。

橋本奈々未さんは、1993年2月20日生まれで北海道旭川市出身。

2011年8月21日、乃木坂46に第1期メンバーとして加入し、次の年の2012年の2月22日、

Sony Music Recordsより「ぐるぐるカーテン」でCDデビューしました。

5月2日には乃木坂46の2ndシングル、「おいでシャンプー」のカップリング曲で、

乃木坂46、初のユニットに選ばれました。


2013年の4月からは、日本テレビ系で土曜日の深夜に放送されていた、「BAD BOYS J」に

ドラマ初出演を果たし、好演」されました。


そして、2013年7月スタートの月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演することになりました。

役柄は、千葉雄大(24)演じる謎の美青年・米田春夫とともに、

昭和をほうふつさせる古風なカップル役だそうです。

今から放送がたのしみですね。

関連記事はこちらから

あまちゃん ネタバレ あらすじ 13週 [テレビ]

あまちゃんネタバレ13週をお届けいたします。


アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の意思を尊重し、東京行きを応援することにした夏(宮本信子)

と海女たちは、町の人々が二人を送り出さない限り、海に潜らないとストライキを宣言。

アキとユイがもたらす観光収入を諦め切れない大吉(杉本哲太)らは困惑する。

そしてアキの東京行きと芸能界入りを強く反対する春子(小泉今日子)は、夏と再び衝突してしまう。

人々の様々な思いが交錯するスナック梨明日。そこに思わぬ客が現れ…。




能年玲奈さんは、兵庫県出身で1993年7月13日生まれの19歳。

2006年に、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて、

第10回ニコラモデルオーディションに応募して、見事グランプリを獲得。


女優としては、2010年の映画「告白」がデビュー作品。

2013年は、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)のヒロイン・天野アキ役に、

オーディションで1953人の中から見事選ばれました。


これからも、あまちゃんからは、目が離せませんね。


キョンキョンの母親役も、すっかり板についてきましたね。

能年玲奈さんの、実際のおかあさんは、キョンキョンより、若いそうです。

山下智久 月9 佐藤勝利 [テレビ]

山下智久さん(28)主演で7月からはじまるフジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」に、

「sexy zone」の佐藤勝利さん(16)の出演が決まりました。


佐藤さんの役どころは、戸田恵梨香さん(24)演じる、山下さん演じる、カメラマンに思いを、

寄せる、谷山波奈江の弟役。


佐藤さんは、デビューして、まだ1年半。今回の月9に大抜擢された、期待のホープ。

演技力に関しては、まだ未知数なので、これからの活躍に注目したいですね。


それから、今回17年ぶりに月9に出演することが、決まった、高橋克典さん(48)

前回の月9出演は、1996年の「ピュア」。


今回の役どころは、みんなが集う海辺にある、カフェバーの店長役。

海で命を落としてしまった親友の妻・勢津子(板谷由夏さん)を、

一生守ると誓って3年前に結婚して、彼女のことをひたすら愛する一途な男。

山下さんや他のメンバーにとっては、良いアニキ的存在。

高橋さんにも、注目していきたいですね。


主題歌は、主演の山下智久さんが、1995年真心ブラザースが歌ってスマッシュヒットした、

番組タイトルにもなっている、「サマーヌード」をカバーすることが、わかった。


山下さんはインタビューで「名曲なのでもともとの歌の良さを残しつつ自分なりの歌い方で

ドラマに合うように楽しいものにしたい」と初挑戦するカバー曲への意気込みを語った。


演技はもちろん、歌にも注目していきましょう。


関連記事はこちらから

水道橋博士 橋下徹 たかじんNOマネー 番組降板 [テレビ]

水道橋博士(50)が、テレビ大阪で放送中の「たかじんNOマネー 」で橋下徹(43)大阪市長との

討論途中で、番組降板を申し入れ、その場で退席するという、一幕があった。



放送直後から、ネットでは、水道橋博士番組逃亡、などと厳しい論調で、書き込みされている模様です。



番組では、従軍慰安婦問題を討論している最中に、質問形式で橋下徹大阪市長が、番組内の

アンケートで橋下氏に対して好意的な意見が多いことを受けて、「小金稼ぎのコメンテーターと、

有権者(視聴者)は、違うんです。」と発言しました。



これに対して、水道橋博士は「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、

ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、

「(小金稼ぎとは)違います。それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから

退場した。



この番組を実際見てみると、やはり、博士には最後まで、番組内で、橋下さんと、

向き合って、討論をしてほしかった、という思いに駆られてしまいます。



客観的にみていると、博士が苦し紛れに、逃げたと言われても、仕方ありません。

博士の、ライターとしての文才、シュールなお笑いセンスは突出していると、

いっても過言ではありません。

個人的には、見た目で笑いを取ろうとする、姑息さは、なかなか好感がもてて、

GOODです。

今回のことも、ぜひ笑いにかえて、いただきたく、陰ながら、玉袋さん共々応援しています。

織田裕二 ドラマ 2013 7月 Oh, My Dad!! [テレビ]

織田裕二さん主演の2013年7月からスタートするフジテレビ系ドラマ「Oh, My Dad!!」が

毎週木曜日午後10時から放送です。


共演は、ハセキョーこと、長谷川京子さん、八嶋智人さん、鈴木杏樹さん。


あらすじは、織田さんがひとり息子を育てるシングルファーザー。

長谷川さんは織田さんの元カノでいまだ独身のキャリアウーマン。

ふたりが数年ぶりに再会し、いろいろな出来事に巻き込まれていく、

といった内容で物語は進んでいきます。



長谷川さんは、ポルノグラフティーのギタリスト、新藤ハルイチさんと結婚して、

現在は2児の、母親でもあります。


一方の織田さんも2010年に結婚されましたが、お相手の女性についての詳細は、

あまり報道されていません。


ちなみに、2013年も世界陸上のメインMCを努めることが決定しています。

織田さんがハイテンションコメントを、連発してくれることに、期待しています。


ここで、織田さんのこれまでの歴史を振り返ってみましょう。

織田さんは神奈川県出身、1967年12月13日生まれの45歳。

デビューは1987年の映画「湘南爆走族」の準主役。

その後は原田知世さん主演で大ヒットした「彼女が水着に着がえたら」で、

原田知世さんの相手役に選ばれ一躍、脚光を浴びました。

1991年には、フジテレビ系のドラマ『東京ラブストーリー』の永尾完治(カンチ)役で大ブレイクしました。

そして、1997年に同じくフジテレビ系ドラマ「踊るぽんぽこりん」が大ヒット。映画化もされました。


今回のドラマ「Oh, My Dad!!」も視聴率が良ければ、続編、そして映画化もされるでしょう。

今からはじまるのが楽しみです。

ラストシンデレラ 最終回 ネタバレ 予想 [テレビ]

ラストシンデレラ最終回が近日放送されるのを前に、ネタバレ予想をしていきましょう。

藤木直人演じる、立花凜太郎が、元恋人のかすみ(三浦理恵子さん)と、元のさやに、

おさまる可能性は低いので、千代子(菜々緒さん)と結ばれる・・こともないですね。

一方の、篠原涼子演じる桜は、広斗(三浦マイルドさん)といい感じではあるが、

凜太郎が、桜を意識しだして、桜、凜太郎、広斗の三角関係が、どうなるのか。

最終回まで待てません。



でも待つしかありません。

そこで、待っているあいだに、出演者のひととなりを、ご紹介しておきましょう。



篠原涼子さんは、1973年8月13日生まれで、もうすぐ、40歳。

だんなさまは、名優市村正親さん。

市村さんとのあいだには、2人のお子さんがいらっしゃいます。

篠原さんは、10代のころ人気アイドルグループ?東京パフォーマンスドールの一員として、

また個人では、「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演。

ほんこんさんとの、ラブシーンはあまりにも、有名ですよね。



つぎに、藤木直人さんは、1972年7月19日生まれの、40歳。

実は藤木さん、双子のお兄さんがいるそうです。

顔は藤木さんとはあまり似ていないそうですが、やはり、男前だそうです。

藤木さんといえばやはり、メナード化粧品のCMですね。

あの名ゼリフ、「ばかだなぁ」は流行語大賞にノミネートされたほどです。



つぎに、三浦マイルドさんは、1977年10月18日生まれの、35歳。

あのR1グランプリで優勝されましたが、以下省略。

マイルド.jpg

とにかく、ラストシンデレラから、目が離せません。

長澤まさみ 山下智久と月9はSUMMER NUDE [テレビ]

2013年7月8日から放送が始まる、フジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE 」の、

キャストは、山下智久さん、長澤まさみさん、戸田恵梨香 さん、香里奈さん。



今回、ブザービート以来3年ぶりの月9主演となる山下智久さんが演じるのは、

突然自分のもとを去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン役。




恋人への未練を残しながら、香里奈さん演じる女性と運命的な出会いをする。

香里奈さん演じる女性もまた何の前触れもなく恋人に逃げられるという衝撃を受けたばかり。

同じような境遇を経験したふたりが出会った時、何かが動き始めます。



そんなふたりの出会いよりもずっと前から一途に山下さん演じるカメラマンに思いを寄せている

女性がいます。朝日の高校の後輩であり地元の仲間でもある、戸田恵梨香さんが演じる女性です。



そして山下さん演じるカメラマンの元恋人役を、長沢まさみさんが演じます。



いろんな想いが、交錯して、ひと夏の恋が、発展するのか・・・。



今回の月9は、若い世代はもちろん、シニア世代も、ノスタルジックに、ひたれること、必至です。

今から、放送が、楽しみですね。



ちなみにタイトルの「SUMMER NUDE 」は、1995年に、真心ブラザースが歌った、

「サマーヌード」から、インスパイアされたかどうかは知りません。
IP分散レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。